2023. 06. 25. 教会を選ばれる (エペソ人への手紙1:3~6)

教会を選ばれる
(エペソ人への手紙1章3~6節)

私たちは信仰の生涯の奮闘を終えて勝利し、
無事に天の御国に入って行くことができるであろうか?
人生はそれ自体が決してやさしくない旅路である
また、堕落した人性は
聖くてしっかりとした信仰を維持することにおいて
何の役にも立たないだけではなく、
絶えず挑みや危機をもたらす
私たちはそれぞれ孤独に走って行かなければならないのであろうか?
そうでなければ、私たちの生涯の近くにおられる、
神の助けと導きを受けて走って行くのであろうか?
私たちの救いの旅路は主イエスの教会とともに
作っていくものであろうか?
そうでなければ、聖徒それぞれの力や力量に頼って
作っていかなければならない、個人的な課題であろうか?
私たちはキリストの中で生まれ変わったが、
それによって栄光や喜びに満ちている永久的な未来が
保障されているのであろうか?
本文の御言葉は
これらの質問に答えをもたらす、
霊的な洞察力を与える
天地を造られた神の
永遠で絶対的で無限な計画の中に
私たちを案内する